スポンサーリンク

半年以上更新せずにサーバー凍結したブログを復活させて一週間更新した結果

注目記事

10月以降更新していませんでした

これは嬉しいサービスまたまた久しぶりの更新になってしまいました。 ...

当ブログは2017年10月5日にこちらの記事を更新してから2018年6月10日まで、一切更新をしていませんでした。

というのも9月に復学をして、大学のことでいろいろ忙しくなり更新する暇がなかったんです(言い訳)

僕が休学するまでのこと このブログでは何度か僕が大学...

春休みに入って更新しようかなーと思っていたんですが、結局今の今まで更新していませんでした。

4月に大学が始まってから2ヶ月経ち、落ち着いてきたのでやっと更新に踏み切った次第です。

更新していない間のPV数

更新していない間のPV数は落ちないどころかむしろ右肩上がりでした。

一番PV数があったのが2018年2月14日で465PVありました。

やっぱり100個の記事が持つ力ってすごいですね。

その後も何日か300PV前後ある日が続きますが、だんだんと下がってきてついにサーバーを更新しなかった結果、4月に凍結してしまいました。

更新していない間の広告収入

真面目に導入していたのがアドセンスだけだったので、規約上詳しく話すことはできませんがじわじわ収入はありました。

更新していない間も少しずつお支払い基準額の半分弱まで貯まってきていたので、これを無駄にはしたくないなと思って再開することにしました。

更新してすぐのPV数

凍結していたサーバーを約2ヶ月ぶりに更新し、こちらの記事を投稿しました。

「自然」とは いま、あなたが「自然」という言葉をきいて思い浮かぶのは...

記事のPV数は凍結前の、最初の頃と同じ感じ(1日30PV前後)でした。

全体のPV数もやはり凍結していたツケが回ってがくんと下がってしまいました・・・。

更新して一週間後のPV数

そして昨日6月16日にはアナリティクス上で300PVまで回復しました!

Count par dayでも170PVそこそこ。

これはおそらく4ヶ月頑張って更新して120記事ほど投稿していたがゆえの底力でしょうか。

アドセンスは?

正直まだ0に等しいです・・・。

更新を期に、もしもアフィリエイトやA8.netも真面目にやっていこうと奮起しているのでこれからに期待ですね。



SSL化もしてみたので検索流入も増えていくのではないかと思います。

やっぱりもったいない!

僕のようにせっかく100記事近く投稿したのに更新しなくなってしまった方は、ぜひもう一度頑張ってみてください。

100個の記事が持つ力と、100記事を投稿できた力はやがて200,300記事投稿できる力になると思います。

100記事投稿できたんだから、ブログをもっと大きくしていく才能をきっと秘めているはずだと思っています。

多分100記事も投稿していたらアフィリエイトもじわじわ収入がある頃だと思いますし、これを無に帰すのはもったいないですよね。

更新していない間もインプットはしていたので、このインプットしたものをまた記事にしていこうと思います。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする