一日三食カロリーメイトだけで10日間過ごした結果・・・。 |

一日三食カロリーメイトだけで10日間過ごした結果・・・。

注目記事

あなたの好きな食べ物はなんですか?

僕はカロリーメイトのチョコレート味が何よりも好きなんです。

それで、お金がなかった時分にカロリーメイトだけで10日凌いでみようと思ったわけです。

具体的には4本入りのカロリーメイトを一食分としてそれを朝昼晩で3箱食す生活です。

結論から言えば「真似しないほうが身のためだ」という一言に尽きます。

詳しく10日間の体調や心情の変化を綴っていこうと思います。

一日目:全然いけるやん!

もともと少食な僕は一日目を余裕綽々と越すことができました。

体調も上々。これなら一ヶ月はいけるんじゃないか?とおもうほどでした。

二日目:まだまだいけるやん!

少し味や食感に飽きてきた感じはありますがまだまだ凌げる気概がありました。

体調はまずまず。まだまだ元気です。

三日目:あれ?まぁ・・・まだいけるか・・・

なんとなく違和感がでてきました。

便が出ません。

お腹が痛いです。

四日目:やめたい

もうギブ

五日目:やめたい

偉そうなこと言ってすみませんでした

六日目:やめたい

ムリムリ

七日目:やめたい

三 こ駄 三
三 ら目 三
三 えだ 三
三 るま 三
三 んだ 三
三 だ吐 三
三  く 三
三  な 三
三三三
:/ ̄ ̄\ヾ
.:/ノ( (゚ッ)/ ̄ ̄\ヾ
:/ ⌒   ト、  \゜
彳  (  。∴\  |∴
/   ゜ |ヽヽ |。o
⌒   ノ | | /
/  ヽ|/U

八日目:やめたい

死にそう

九日目:やめたい

オエーー!!!! ___
___/   ヽ
/  / /⌒ヽ|
/ (゚)/ / /
/   ト、/。⌒ヽ。
彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
|  ゙U|
|   ||

スポンサーリンク

十日目:やめたい

ほな、また……。

力が出ない。便が出ない。

四日目以降は死んだほうがましじゃないかと思うくらいに気持ちが悪い状態が続きます。

便がでません。力んでもウサギの便のほうがまだ大きいんじゃないかというくらいの小粒しかでません。

というか力む力もでません。ふらふらします。

腹痛が来たときの「俺何か悪いことしたか・・・?」感はあるあるですが、

今回に限っては悪いことをしてるのはあきらかですから神様も呆れてるでしょうね。

カロリーメイトって意外と脂っこいのね

食べ続けてわかったのですが、食べた後意外と手とか口とかべたっとするんですね。

それがずっと続くわけですから気持ち的にも萎えてきます。

拭い去れない栄養不足感

4本入りカロリーメイトを三食合計で三箱食べたときの栄養素は、一日に摂取するべき推奨分量に微塵も足りていませんでした。

左が僕の身長体重年齢から計算した一日に必要な摂取量、右がカロリーメイト三箱の摂取量、()が必要量から見た%。

・エネルギー:2,000kcal - 1200kcal(60%)
・タンパク質:50g    - 8.6g  (17.2%)
・脂質   :55g   - 11.2g (20.3%)
・糖類   :100g    -40g (40.0%)
・食物繊維 :20g    - 2g (10.0%)
・ナトリウム(食塩相当量):9g未満-0.8g
・カリウム :2,500mg  -170mg (6.8%)
・カルシウム:650mg   -200mg (30.7%)
・鉄    :10mg -2.5mg (25%)
・マグネシウム:300mg-50mg (16.6%)
・リン   :1,000mg   -90mg (9%)
・ビタミンA :750μg    -225μg (30%)
・ビタミンB1:1.4mg    -0.5mg (35.7%)
・ビタミンB2:1.6mg    -0.6mg (37.6%)
・ビタミンB6:1.4mg     -0.5mg (35.8%)
・ビタミンB12:2.4μg   -1μg (41.6%)
・ナイアシン:15mg    -5.5g (36.6%)
・パントテン酸:5mg    -2.8mg (56.0%)
・葉酸    :240μg    -100μg (41.6%)
・ビタミンC  :100mg    -40mg (40.0%)
・ビタミンD  :5.5μg    -2.5μg (45.4%)
・ビタミンE  :7.0mg    -4mg (57.2%)

かろうじてカロリーとビタミンEが50%を超えている程度で、食物繊維やビタミンB郡が壊滅的ですね。

便秘になるのも大きく頷ける結果です。

気力は磨り減るが体重は減らない

カロリーは半分ほどしか取れていないのに不思議なことにたいして太ったり痩せたりといったことはありませんでした。

食べるとき意外ほとんど動いてなかったのも原因かもしれません。

まとめ:悪いことはいわない。やめとけ

若いからと油断してチャレンジすると文字通り痛い目見ます。

カロリーメイトに限らず同じものだけ食べ続けたり食べ過ぎたりするのはいくら栄養あるものでも毒になります。

悪いことは言いません。やめとけ