スケボーするならDCシューズ。おすすめスケシューご紹介。 |

スケボーするならDCシューズ。おすすめスケシューご紹介。

注目記事

スケボーをしようと思ったとき、板だとかベアリングだとかばかり気にしていませんか?

もちろんそれも大切ですが、きれいなメイクを決めるには靴選びも大事です。

というわけで今回はおすすめスケシューメーカー「DCシューズ」をご紹介します。

DCシューズ

アメリカのスポーツ用品メーカーです。

90年代創設の比較的新しいシューズブランドですが、今や多くのプロスケーターたちのスポンサーになっています。

DCシューズというとフランスの某有名ブランドをパロディしたロゴやごりごりのハイカットシューズをイメージしがちですがシンプルなローカットシューズも魅力的です。

TRASE TX

まずは「TRASE TX」

このシリーズは色も豊富に取り揃えているのもうれしいところ。

だいぶ幅が狭く人を選ぶ靴ではありますが、その分足にしっかりフィットするので板をしゃくったりすりあげる動作がしやすいシューズです。

値段も手ごろなので色違いを二、三足そろえて履きまわしても良いでしょう。

EVAN SMITH TX

スポンサーリンク

プロスケーターエヴァンスミスのシグネチャーモデル。

グニャグニャとよく曲がる柔軟性と耐久性を併せ持ち、クッション性のあるインソールで履き心地も抜群です。

新品の状態でもメイクしやすいので、一足は持っておきたいシリーズです。

TRASE SLIP-ON TX

次はスリッポンタイプのスニーカー。

どんな服装にもマッチするスタイリッシュなデザインです。

ソールもしっかりしているのでふらっとメイクしに行くときはこれで決まりです。

COLE LITE 3 S

とにかく一足、耐久性に優れかつメイクしやすい靴を探している方はこれでまちがいないでしょう。

衝撃吸収性にすぐれ、ソールも滑りにくい材質なので着地後にバランスを崩しにくいスニーカーです。

多少ごつく見えますが通気性も優れているので暑い時期でも快適に滑ることができます。

まとめ

いかがでしたか?

DCシューズは価格も手ごろなものが多いので、いろいろ買って一番良いものを吟味してみてください。