ロールアイスクリーム専門店が6月24日に日本再来!オープン初日の様子など |

【ロールアイスが日本再来!】「ROLL ICE CREAM FACTORY」が6月24日オープン

注目記事

ロールアイスをご存知ですか?

事の発端はYoutubeにてタイの屋台でロールアイスを作る過程を撮った動画が投稿されたところから始まりました。

冷たい鉄板の上に液体状のアイスを流して、カンカンとオレオやフルーツなどをリズミカルに混ぜていき薄く延ばし、最後にヘラでスイーっと器用に丸めていく・・・。

そんなユニークな作り方も相まって爆発的に話題になりました。

昨年にはアジアを中心にニューヨークなどでも専門店ができるほどにぎわいましたが、今年に入って日本にもその波がやってきました。

家で簡単にロールアイス作り

自宅で簡単に作れるキット「ハピロール」が2017年2月に発売し、人気ユーチューバーたちがこぞって取り上げました。

値段も3000円ほどと手ごろで容器を凍らせるだけで簡単にロールアイスができるんです。

ただし、本体の凍らせ方やアイスの量によっては上の動画のように上手くいかないこともあるので注意です。

ついにロールアイス専門店日本再来!

でも自分で作るのは面倒だし難しそう・・・、という方に!

ロールアイス店の日本出店が昨年から期待されていましたがなんと

今年6月24日に『ROLL ICE CREAM FACTORY』というお店が「明治神宮前駅」から徒歩1分、「原宿駅」から徒歩5分の場所にオープンするようです!

少し前に求人情報サイトに載っていたのでたしかな情報です。

だいたいこのあたり

アクセスもよく若者もよくあつまる場所なのでオープンしてすぐ行列ができそうですね。

求人情報によれば開店は10:00、閉店は22:00のようです。

長い時間やっていますが、これからの季節はずっと混んでしまいそうです。

ベースのアイスクリーム×好きな具材(フルーツやクッキーなど)×好きなトッピング2つ(ナッツなど)×好きなクリームやソース(ホイップやフルーツソースなど)から好きなものを組み合わせて作れる「カスタマイズアイス」

と記載されているので種類も豊富に取り揃えていそう。

気になっている方ぜひこの機会に行ってみてはいかがでしょうか?

※追記

どうやら2006年に大阪のなんばウォークに「Cool de Roll(クールデロール)」というロールアイス専門店があったようです。

タイトルも「上陸」から「再来」に変更いたしました。

しかし10年も前のものがまた流行っているということは興味深い事実です。

スポンサーリンク

こちらの記事でも書いている通り、やはり流行は周期的にやってくるものなんですね。

オープン初日の様子

そしてついに「ロール アイス クリーム ファクトリー(ROLL ICE CREAM FACTORY)」がジャスト原宿1階にて6月24日14時オープンいたしました!

午前10時からはメディア関係のみとなり、14時から本オープンだったそうです。

詳しい場所はこちら

前日には試食会を開催するなど期待の声が高まっていました。

お店の雰囲気もフォトジェニックでインスタ栄えしそうですね。

お店には案の定長蛇の列ができているそうです。

明日日曜日も行列ができること間違いなしですので、平日に行くのが安牌かもしれませんね。

気になるお値段は基本的には780円

一部のトッピングはプラス100円のようです。

ロールアイスクリームファクトリー公式
Twitter
Instagram
Facebook


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] <ついに「ロールアイスクリーム」専門店日本上陸!『ROLL ICE CREAM FACTORY』… […]