月額540円で映画観放題!dtvでみられるおすすめ映画・ドラマ |

月額540円で映画観放題!dtvでみられるおすすめ映画・ドラマ

注目記事

dtvって?

ドコモが提供する毎月540円でドラマ・映画が見放題のサービス。

アマゾンプライムビデオに次いで格安のビデオオンデマンドサービスです。

ドコモのスマホを利用していなくてもアカウント登録すれば誰でも利用することができます。

配信されているビデオは劇場公開された映画や過去のドラマだけでなく、dtvオリジナルドラマや演劇、ショートショート、さらにはセリフを読み上げながら進む漫画など多岐にわたります。

7月15日には同月14日に公開される映画「銀魂」とコラボし、原作からよりぬいた感動エピソードを実写ドラマ化し配信されます。

テレビでも観られるんです

パソコンやスマホをHDMIケーブルでテレビに繋いだり、ワイヤレスでスマホとテレビを繋ぐことができるdtvターミナルやchromecast(クロームキャスト)などを使えば大画面で映画などを楽しむことができます。

おすすめ映画・洋画編

バック・トゥ・ザ・フューチャー

ど定番です。

古い映画だからと期待せずに観ると良い意味で裏切られます。

最強のふたり

スラム街出身の黒人が失業手当目当てでいった首から下が麻痺した大富豪の家で不本意ながら働くことになるが、徐々に友情が芽生えていく物語。

ハリウッドのリメイクも決定するほど評価の高い映画です。

ミッション:8ミニッツ

タイムリープものです。

列車爆破事件発生の8分前に何度も巻き戻り、犯人を突き止めていく話。

わけのわからない始まりからだんだん謎が明らかになっていく構成のおかげで、90分があっという間に感じます。

ワイルドスピードシリーズ

あの大ヒットカーアクションムービーも前編観られます。

おすすめ映画・邦画編

デトロイト・メタル・シティ

原作再現度の高さで話題になった松山ケンイチ主演の映画です。

松山ケンイチの圧巻の演技力と歌は一見の価値ありです。

女子ーズ

勇者ヨシヒコシリーズで話題になった福田雄一監督作品です。

今ではきっとそろえることのできない桐谷美鈴、山本美月ら大ブレイク女優5人が期せずして変身ヒーローになってしまいます。

恋やら仕事や美容やらで緊急時に何かと揃わない5人は果たして世界を救えるのか、というコメディストーリー。

ヨシヒコシリーズが好きな方はぜひ。

映画版 ねこタクシー

タクシー運転手の主人公が猫-御子神さん-と出会い、彼をタクシーにのせてねこタクシーとして働くものがたり。

カンニング竹山さんの演じるちょっとなさけない主人公がとても良い味だしています。

おすすめドラマ・国内編

勇者ヨシヒコシリーズ

スポンサーリンク

某人気RPGのパロディドラマ。

でてくるモンスターはダンボール製の低予算ドラマながら、主人公を演じる山田孝之らのシュールな演技や毎回特別出演として小栗旬など人気俳優が敵や村人として出演するのも見どころ。

仮面ライダークウガ

子供向け特撮ドラマだと軽視してはいけません。

しっかり練りこまれた設定の仮面ライダークウガは大人も楽しめます。

突如よみがえった古代の戦士クウガのベルトを手にした主人公五代雄介と、ともに戦う刑事たちの人間模様も細かに描かれています。

猫侍

北村一輝演じる鋭い目つきといでたちの主人公・斑目久太郎が猫に翻弄される姿に癒されます。

おすすめドラマ・海外編

ウォーキングデッドシリーズ

現在シーズン7まで放映された長編ゾンビヒューマンドラマ。

ゾンビは出てきますが、話の本筋はアクションではなくその世界で生きる人間の愛憎劇、葛藤が主となります。

シャーロックシリーズ

ドクターストレンジを演じた英俳優・ベネディクト・カンバーバッチが現代版シャーロックホームズを演じています。

原作の物語をスマホやタクシーを登場させ舞台を現代に移し、新鮮な気持ちでシャーロックホームズ作品を楽しめます。

プライミーバルシリーズ

時空の裂け目から恐竜や古代の生物が現代にやってくる物語。

最初のうちこそどたばたアクションな感じですが、終盤になるにつれ謎が明らかになりシリアステイストになっていきます。

おすすめアニメ

逆境無頼カイジ

藤原達也主演で話題になった漫画原作のアニメ。

主人公の演技やナレーションが独特で、名セリフも多数登場します。

さよなら絶望先生

世間のありとあらゆる粗に毒舌でツッコミをいれて切り込んでいく物語。

ギャグマンガのぎりぎりを攻めている感じが「ほんとに放送して大丈夫?」と心配したくなるほど危なっかしくおもしろいです。

パロウッド

笑えてシュールなありそうでなかった世界を実現した海外配信パロディアニメ。

『アイアンマン』など大作映画のエンディングやストーリー展開を勝手に空想します。

おすすめ演劇

ろくでなし啄木

弱冠27歳で夭折した歌人・石川啄木をめぐる謎とサスペンスに満ちた物語を、藤原竜也、中村勘太郎、吹石一恵ほか豪華キャスト共演で描きます。

藤原竜也と中村勘三郎らの演技もさることながら徐々に展開していく謎を含んだストーリーも必見です。

まとめ

いかがでしたか?

このほかにも多数の作品が観放題です。

この機会にぜひ登録してみてくださいね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする