2017年10月5日から始まった「Amazon Prime Reading」ってどこから見られるの? |

2017年10月5日から始まった「Amazon Prime Reading」ってどこから見られるの?

注目記事

これは嬉しいサービス

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

なにか記事を書こうと思っていた矢先にAmazonが嬉しいサービスを展開させました!

今回のサービスはKindleを持っていなくとも、プライム会員であればiPhoneなどのアプリで恩恵を受けることができるサービスのようです。

ニュースでこのサービスを知って、いざ使おうとAmazonのアプリやらKindleアプリをインストールして見ました。

しかしどこをどう開けばプライムリーディングのページに行くのかわかりにくい!

メールから

調べてみると、

プライム会員ならこちらのページでプライムリーディング対象の本が見られますよー

という旨のメールが今朝方に届いているようです。

メールフォルダを覗いてみると、なるほどたしかに

「Amazonプライムの新特典のお知らせ」という題のメールが一番上にありました!

しかしいざページを開いてみると、Safari-ブラウザ上で表示されるので、ダウンロードと閲覧をするのに一々Kindleのアプリと行き来するのは面倒ですね。

Kindleアプリから

どうやらKindleのアプリからでも直接プライムリーディングページを表示できるようです。

アプリのトップページ左上の三本線をタップして・・・

スポンサーリンク

「カタログ」をタップ。

「Prime Reading」の文字が!

無事専用ページが表示されました!!

まとめ

見られる書籍が微妙なものばかり・・・、と書いてあるブログもあったので充実するまでスルーかなーと思っていたのですが、

見てみるとたしかにラインナップは少ないですが文芸誌、ファッション誌が豊富なので移動時間の暇つぶしには最適な本が揃っています。

文芸誌については当ブログでも読む本がない方におすすめの雑誌として紹介しました。

プライム会員の方はこの機会に読んで見てはいかがでしょうか?


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする